こんにちは。
スタッフMです。
私はねぇ、喋らないと死んでしまうの!!!
と休憩中に散々喋り倒した末の
スタッフK子さんがそう言っていました。
しょっちゅうプライベートで私の所に電話掛かってきますし
(ほぼ毎、会ってるのに)
K子さんとこに電話してもさ
3回に1回は話し中だよね💦
と、さぽーとやん@社長が言ってましたけど
その電話の相手はかなりの確率で私だと思います 笑
それにしても喋らないと死んでしまうなんて
止まると死んでしまうマグロみたいですね。
さぽーとはゆかいな仲間たちで構成されています。
職場の面倒くさい人間関係に疲れた方
どうぞ門を叩いてみてください。
されば開かれん。
さてさて。
三部構成でお送りしました
オオスズメバチ駆除案件が
思いの外好評で御座いまして有難い限りです。
なかなか強烈な絵面でしたもんね💦
便利屋さんという職業を知って欲しい
怪しいという先入観を払拭したい
根底にある向き合う気持ちを伝えたい
という一心で続けて参りました。
スタッフブログへと進化を遂げてから1年足らずではありますが
ブレる事なく同じ想いで今日も筆を取っています。
完全防護服でスズメバチ駆除を行った次の日には
お買い物代行でコンビニへ走ってみたり
次の日は
民家の庭木を伐採してみたり
次の日は
物件Gでゴミの山と格闘してみたり
次の日は
引っ越しでマンション5階~1階行ったり来たり……などなど
どんな振り幅よ🤣
と思いますが、これが便利屋さんのお仕事。
中には非常に平和な案件もございます。
例えばこちら……
庭木の伐採+不要品の処分のご依頼頂きましたお客様です。
Mちゃん、これも処分したいんだけど……
と、指を差された先にあったのは小型の冷蔵庫。
(正確には温冷庫。フロンガスの使われていな簡易的なものです)
Yさんこれ、まだ新しいけど……
本当に要らないんですか?
とお聞きすると
うん、これ通販で買ったんだけどね。コードが壊れて捨てちゃったし……使いたいけど諦めたの。
それならコードだけ取り寄せたらいいですよ。わたしが今ここの会社に電話して在庫確認して、ご予算内であれば手配しましょうか?
ええ!本当に!?ばんざーい🙌
早速、通販会社コールセンターに問い合わせ。
以前に○○を購入しました、柏崎市○○町の○○と申します。電源ケーブルが破損して……うんたらかんたら……どうしたこうした…… そちらに残っている購入履歴を参照して頂いて、同型に対応した電源ケーブルを送って頂きたい……うんたらかんたら……
↑と、いうような事をお伝えしましたころ、在庫があり1週間以内にお届け可能との回答でした。お値段も送料込みでお客様のご予算内。
お客様、万歳三唱🙌
この手のお仕事に名前をつけるとしたら
代行業……ですかね。
※作業のついでに行ったので、この件に関して別途お代など頂戴しておりません。
そして1週間後。
はいここからが本題です。
Mちゃーーん
冷蔵庫の線が届いたけどだめだ!
間違ってるみたい。繋がらないよ💦
と、お客様からヘルプの電話。
なんですと!!
だ・か・ら あれだけ私が
購入履歴を参照して頂いて
同型に対応したモノを!!!
と言ったじゃねぇか!(心の声)
と、スタッフM憤慨。
通販会社のコールセンターに
ねちねちクレーム入れる気満々でお客様宅に急行。
いえね、個人的に再発注かけたものが間違ってたならクレームなど入れませんけどね、こちらもお客様相手なもので……。
早速どんなモノが届いて
どのように繋がらないのか、調査してみる。
ん?
あれ?
入るじゃんww
コンセントプラグに差し込み
いざ、電源オン
点灯 ✨
うん。問題なし。
原因はですね。
差し込む際に電源コードの上下を間違っていた。
これです。
それに加え、片方が新品という事もあり
若干の抵抗感がありました。
差し込む際にが少々力が必要というわけです。
上下を注意して
差し込むときにグッと力を込めて。
と説明をして、万事解決 🙌
なんという平和的案件 😭
オオスズメバチ駆除からのこの落差よ。
お客様も
わぁぁ!!Mちゃん、天才🙌
と喜んでくださった。
私は天才ではなく
少々お客様よりも目が良かっただけの事です。
良かった、良かった。
最後に……
通販会社のコールセンタースタッフ様。
貴殿は完璧なお仕事をなさった
のにも関わらず
一瞬でも疑った事お許し下さいませ。
ここにお詫び申し上げます。
以上。
スタッフMがお伝えしました。
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