柏崎の便利屋 さぽーとやんのblog

柏崎で便利屋さんやってます・・日々奮闘の日記です。

柏崎の便利屋さんのブログ

2016年09月

反省


2016-09-25-001_R

今日は庭木伐採で3件ほど。
どこも庭木程度なら伐採はたいしたことないのですが、収集と運搬に手間がかかります。
草刈りもそうです、刈り倒しは楽なんですが、集めて積むのがとても大変。
その間にも修理や特急の依頼があったりで目の回る一日でした。
後半でサチさんが応援に来てくれて大変助かりました ありがとう!

いい加減~経営に専念しなきゃなんだけど、なんやかんや出張ってしまい七転八倒~
結局日々の仕事量に追い付かないでいるわけで、、当然チャンスロスも多く・・

反省でございます。



新人のサトさんデビュー


2016-09-25-001_R

事情あってブログの更新スピード落としてますが、日々忙しく働いてます^^

今日は日曜ですが、敷地の不法投棄された家電の運搬と草刈り、伐採、調査など5案件ほど。 
新人のサトさんもデビューで午後からは一緒に現場へ
経験も豊富で今後はお任せしていくつもりでいます。 

受けた依頼は敏速に遂行していきたいのですが(T_T)
お待たせして申し訳ありません。


請求書郵送サービスって便利!

images

使ってるクラウド会計ソフトのFree 請求書郵送サービス
https://www.freee.co.jp/news/invoice-mailing-0825-5033.html

請求書は必ず持参するよう心がけてます。
会ってお話しすれば今後の仕事にも、いろいろ次に繋がる事が多いからなのですが、、
ただ、あまりに遠方だったり、忙しい時期は訪問が難しかったりします。
メールアドレスなど分かればPDF添付で請求もありますが、PCもFAXも利用しないお客様も多くございます。
(LINEで画像添付もあります)

canvas521


そこで、使ってる会計ソフトFreeの「150円で請求書を郵送できる」サービスを少し前から利用しています。
これがなかなか便利で~
最近では市内でも高柳とかちょっと遠いと利用してしまう始末・・激しく反省(T_T)してます。

しかし、請求書を印刷して封筒に宛名書きとポスト投函などの手間は大変なもので、150円で代行して頂けるなら安いと思います。


Freeから何も頂いてないですw

スズメバチほか


43_R
蜂の駆除が多い時期で頻繁に依頼を頂きます。

昨日は、雨板の「節穴」から中に入り込んで、内部に巣があり、目視確認できない場合の駆除。
注意したいのが穴から殺虫剤を吹き込んでも巣に直接届かずに効果がない事が多いです。
雨板なので開口して直接除去してしまうのが一番良いのですが、手間と修復費用もかかり避けたいところ。


52_R
こうなると内部にカメラを入れて巣の場所を確認したり、永く効く薬を注入して出入り口を塞ぎ全滅を図ります。

巣は取り除けないですが、空き家などではこれでOKなケースが多いです。

IMG_20160824_120332_R
なるべく費用をかけないで駆除を心がけてます~ 看板に偽りなしw


39_R
農家や家庭菜園など、古いお風呂の浴槽が欲しいなんて依頼もあったりして~。
逆に処分に困ってる方や業者さんから運搬することがよくあります。
(あたりまえだけど、とても喜ばれます)
他にも
伐採した樹木➔薪
建築廃材➔新たな建築材料
などなど、この仕事は情報がとても重要です。

33_R
土曜日はバイク仲間のレスキュー依頼もあり
これはかなりの請求がいきますねw


トドのつまり・・何かに困ったら、とりあえず相談くださいということ^^
たぶん何かしら力になれます。
0257-35-5687 さぽーと まで!


しかし涼しくなりましたね、雨がなければ仕事が捗ります。

ヤマハ 16年式ニュースメイトT90N

今日はヤマハのメイト90の入荷があったのでお知らせ。

39_R
ヤマハ 平成16年式ニュースメイトT90N
詳細はこちら 

30_R
BC-UB02J

34_R
 長期屋内保管ですが、エンジンも一発始動。

32_R
農家の出物で、1859キロしか走ってないワンオーナー極上車です。
慣らしが終った感じですね^_^

もし欲しい方いましたら連絡ください。
価格は応談、自賠責は切れてます、書類もあり登録はすぐできます。
90ccで原付2種です。

当面は私が仕事で使うつもり満々ですがねw


プロフィール

さぽーとやん

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: