柏崎の便利屋 さぽーとやんのblog

柏崎で便利屋さんやってます・・日々奮闘の日記です。

柏崎の便利屋さんのブログ

2016年08月

8/31

一昨日書いたうちの猫が力尽きました。

朝から仕事してて、どうにも気になって、今日は珍しく昼過ぎに帰宅したら、それが最期のお別れ。
虫の知らせだろうか、   死に目を見送れました。
ペットといえばペットなのだけど、私も家族も泣きべそで、その死はやはり切ないです。

便利屋さんという仕事上、高齢のペットに関しての依頼をよく頂いてて、切ないケースに立ち会うこと多いです。
よく聞かれたり経験上、柏崎でペットの火葬について書いておきますね。

柏崎には二つペットの火葬場がございます。
鯨波の常設火葬場の他に、もうひとつ「移動火葬車」で柏崎ペットメモリーナという会社がございます。
(ドンキ近くの某所に来てくれます、以前に死んだ猫のユキもここで火葬にしました)
どちらも、もちろん、それなりの費用かかります。
でも、人間の火葬とほとんど変わりません。
個人的にはペットも、やはり土葬より火葬がいいとおもっています。


1_R
先日購入したウッドチッパーが届きました
木枠で綺麗にやってきましたが、いっきに組み立てました。
後ほどインプレします。


室内仕事メインな一日


本日台風通過で外仕事は無しにして、集金と室内仕事メイン
長々お話する時間もあり、便利屋さんらしい依頼や相談など承りました。

welfare-yui_kx-w951001z_R
変わった依頼で、吹き矢セットの購入依頼がありました。
その場でタブレットで一緒に探して、相談のうえ安全なマグネット式を購入することに。
吹き矢を趣味にしてる方とたびたびお話しがありますが、ちょっとしたブームでしょうかね。

他にも「表札」の製作依頼、「自分史」を作る、中古不動産の近所への聞き込み調査依頼など・・
便利屋さんらしい内容^^

台風も新潟への影響はそれほどなくホッとしております。



ちび

40_R
うちのチビ
半年くらい前に左耳の下に大きな瘤ができました。シートンさんの診断では癌とのこと。
切っても手術に耐えられないとのことで温存だったのだけど・・どんどん大きくなり出血もひどくなり。
ここ数週間でひどく痩せてしまい、「覚悟しておいてくださいって」
チビ、、シートンさんの最初の記録は16年前に去勢手術とのこと。

うん、そう、私が不動産会社に勤めてた頃(10数年前)に仕事で伺った長岡の市営住宅の一階ホールでウロウロしてて~
翌日行ったら、まだウロウロしてて・・痩せてるし人懐っこいし・・
捨て猫と思って連れ帰って~
掲示板には「白黒猫保護しました」って貼り付けて。 
一緒に風呂はいったらノミが凄くてw
連絡ないから、うちの家族となりました。

それから17年・・私も家族もプライベートもいろいろありました(便利屋さんになってるし)w
そんなのをずっと見守ってたわけで・・ね
子供の頃から、いつも動物と一緒でしたが、最期のときというのは決して慣れるものではありませんね。
今日も仕事中に込み上げてきて、・・ほんと情けない。

一日でも長く生きておくれ。


46_R
桜の木の伐採を受注しました。
簡単そうで実はやっかいでw
さて、どうするか~^^ バッサバッサ行くよ♪

台風来るってんで、空き家管理が忙しくなりました。
外の片付けなど準備はしっかりしました。



長生橋から寺泊へサイクリング

21_R
体力作りとして毎週自転車で走っています。
先週は越路橋から川口まで信濃川を遡上しましたが、
今週は長岡の長生橋から寺泊を目指して信濃川を下りました。

50_R
長生橋~大手大橋~長岡大橋~蔵王橋~ ほどなく与板橋へ
河川敷の360°パノラマロケーションっていいよぉ!

IMG_0679_R
大河津分水を過ぎ海へ~寺泊中学校跡から佐渡を望む

IMG_0681_R
ここまで30km

IMG_0687_R
復路の大河津分水 往復で60kmくらい 河川敷で平坦なんでスイスイですが^^
 
ジムやラピカで、バイクに乗ったりランニングするより数百倍楽しく体力作りができます。
ちなみに5時間漕ぎました♪
さて、次回はどこ行きましょうかね


家具の解体

31_R
今日はベッド2点とタンス7点の解体と運搬、物置の整理な仕事。
涼しくて捗りました、お疲れ様でした。
この仕事、家具などを組み立てる依頼もよくありますが、壊すほうが圧倒的に多いですね。

プロフィール

さぽーとやん

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: