柏崎の便利屋 さぽーとやんのblog

柏崎で便利屋さんやってます・・日々奮闘の日記です。

柏崎の便利屋さんのブログ

2016年02月

陣屋~番神堂~胞姫(よなひめ)神社

23_R
朝から除雪依頼で道を切り開きました。 

01_R
せっかくの日曜日
先日から読んでいる 番神の梅 無性に見て回りたくなりました。
と言っても、会社倉庫からすぐなのですが。
HARAさんと自転車で、まずは陣屋から~

43_R
この大久保の高台に敷地5千坪あったそうな、遺跡などはほとんどありません。

44_R
お馴染みの番神堂へ 梅の木を探したりして・・

33_R
胞姫(よなひめ)神社にも足を伸ばしました。

32_R
いつも前の国道を通り過ぎるばかりでしたが、初めて参詣。
源義経ゆかりの社とは思いもよりませんでした こちら


体力作りも兼ねて自転車で回りましたが、春の陽気でとても気持ちよかったです。



あたま寒い

朝から奇抜なヘアスタイルに笑われ続けてます
(調子に乗ってつい帽子を脱いで見せてしまいます)

午後から家具の移動でKOBA氏と向かい、その後は修繕、「特殊」な買い物依頼、等々

暗くなって旧番神倉庫の残ってた荷物を運び、最後に看板も外しました・・。
全ての起点となった場所でもあり、なんとも感慨深かったです。

さて、新チラシですが、
何人かに見てもらって悪くない感じでしたので、確定しました。
月曜にも印刷依頼です。

374d10-5555521s

前回からの一番大きな変更点は右上二段目の

「パソコンに困った」 PC全般、エクセル・ワード・ホームページほか

ご依頼お待ちしています♪


うぅぅ 頭が寒い

かみが

10_R
障子戸のガラスを割ってしまいアクリルへ変更のご依頼。

いつも掃除機を当ててしまい割ってしまうそうです。

割れ対策には効果的で、多少軽くもなります。

デメリットは、静電気でホコリ呼びやすくなりますね。

32_R
空いた時間でラピカですが、その前の床屋さんで髪型が大変なことに。

もうじき春だもんなぁ~ここは心機一転短くしようか。

「青々としてよいのでかなり短めのツーブロック+ソフトアフロチックでお願いね」

うっ・・ 出来上がりは、相当奇抜で言葉失う。

何よりこの後に会ったお客さんが大爆笑で、笑えるやらショックやら、頭寒いやら~

「それほどなのか!?」  いちおう客商売なんだけど・・

じっくり見たければお電話ください


PS
そうだった、今日通知が来てまして、遺品整理士をとりました。
今後ともよろしくお願いします。


ハルチカシ


今日は柏崎中駆け回っていました
海のほうで風除室の対策依頼をネットから頂きまして、現地確認致しました。
方法は二つほどあるかと思います~詳細確認して近日ご連絡致しますね。

在庫で長く持っていたウクレレがあったのですが、昨日常連のお客様からウクレレがずっと欲しかったという話が・・本日差し上げました。

NIC(新潟日報)へ
柏崎の西山方面で27日(土)の朝刊に折り込みチラシ入れます。(スポットで1700枚)
ご覧になられましたら、お気軽に問い合わせくださいませ。
折り込み代金ってちょっといい値段だよね

看板屋さんへ
看板4枚の製作依頼でお話に~
ローコストでも今どきペンキで塗らんのよねw
よろしくお願いします。


この春から投入する新ちらし

images142

去年ポスティング用に作ったチラシですが、意外と好評で、バージョンアップしてメインに昇格させます。
一から十まで全部自分で手作りでプロの方が見たら突っ込みどころ満載ですが、、
便利屋さんが作ったなら許容範囲? (今回は校正・誤字脱字に注意しました)
もっとも気になるのは自分の写真です・・ほんとにこれでいいのか? 悩むわ


春からの便利屋さぽーとをよろしくお願いします^^

動物の困った


よくご相談を頂くのですが、「動物の困った」依頼

今回は自宅の縁の下で息絶えて死んでしまったタヌキの始末でございました。

自治体に電話しても 「燃えるゴミで」 ※本当にそう言われます

保健所でも自宅の敷地内では来てはくれません。



実際のところ、死後時間の経過したタヌキを床下から引き摺り出して

ゴミ袋に詰めてゴミの日に町内のゴミステーションに出す。

かんたんに出来ることではありませんよね

特に猫ちゃんだったりすると、ゴミに出すなんてワタシには絶対無理です。



どうにも困って、最後の最後に便利屋さんに依頼というケースが多いです。

多くは心優しい方で、ペットを飼ってる方です。



ペットのように火葬して懇ろに供養というわけにはいきませんが、

法的にも、ゴミのようなひどい扱いもしないで葬ることができます。

(大型動物とかは対応できません)

困ったらご相談ください。




プロフィール

さぽーとやん

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: