柏崎の便利屋 さぽーとやんのblog

柏崎で便利屋さんやってます・・日々奮闘の日記です。

柏崎の便利屋さんのブログ

2015年12月

お疲れ様でした


本日で無事に2015年の仕事納めとなりました、お疲れ様です。

振り返ってみれば無我夢中の一年。

そして、人生でもっとも短く感じた年でもありました。

今日は飲んだくれようと思います^^



戸田蔵人選手の訃報にショックです。
心よりご冥福お祈りします。


暮れのご挨拶

DSC_0621
一日挨拶まわりをしていますが、 「待ってました」 といろいろ頼まれ、思うように行きません
なぜかテレビを買いに一緒に出かけたり、換気扇交換したり、水栓を直したり・・
このぶんだと大晦日までやってそうです。

忘年会 ぱないのぉ

DSC_0602
昨晩は殿町で忘年会でした。

DSC_0603
宴会は 串鐡 殿町店
焼き鳥も酒もうまかった!このあとカラオケで兄損歌いまくりw マサキさんありがとう。
来年も宜しく♪

本日は朝から日暮れまでお仕事です、二日酔い?全然平気^^; でもない・・
明日も忙しくなりそうでお休みはもう少し先かな。

HARA氏に贈る動画・・

 

次回歌うかのぉ
ぱないの 仕事半減するかも

鏡餅

大掃除と挨拶まわりと集金と~今日もかけまわっています。
ご挨拶に行けば「待ってたよ~」とつぎつぎ仕事を頂き、嬉しい悲鳴です^^

DSC_0575
たまに依頼頂くのが、壁面のリモコンからトイレが流せなくなったというご相談。
今回もですが、原因の9割は電池切れです。
リモコンは壁の裏側で電気配線があると思われているお客様も多く、
パカッ と上に外すと電池なの?と驚かれることも^^

DSC_0578
あと正月飾りの鏡餅が出来上がってきました。
大きさとバリが結構あって三方に収まらないのでピーラーで綺麗に整形しました。

明日はクリスマスイブですね
クリスマス特有の依頼は来ていません、サンタでもトナカイでも何にでもなりますよご依頼ください。

柏崎 食堂味楽

本日はKOBA氏と一日肉体労働のお仕事です。
電気工事士としての仕事もあったりで、朝から日暮れまで走り回りました、お疲れ

canvas654
 さて、二人でお昼を食べた食堂の 味楽  (安田駅前) 
初めてのお店でワクワクです、 店内はまさに昔からの食堂といった趣。
KOBA氏が 「かつ丼」 おいらが 「天津麺」をチョイス。

DSC_0570
先にKOBA氏のカツ丼が運ばれてきました。

DSC_0571
少し頂きましたが、とてもおいしかったです。

DSC_0573
おいらの天津麺が運ばれてきました! ん? あれ・・
スープも餡もこの色は・・塩? 天津麺なら天津飯の餡に似た濃い醤油系と勝手に想像してまして・・
見事裏切られました。
カタクリがダマになってたりツッコミどころありましたが、意外にイケる感じで、完食してしまいました。
メニューには酢豚もあったりで中華系が充実のお店ですね。
あと3~4回足を運んで要調査を決めましたよ。

お楽しみに♪


あ、、仕事は無事におわりました。


PS
今年の忘年会はやらないつもりでしたが、急遽25日の晩に開催となりました。
なぜか長岡の殿町でやっちゃいます



プロフィール

さぽーとやん

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: