柏崎の便利屋 さぽーとやんのblog

柏崎で便利屋さんやってます・・日々奮闘の日記です。

柏崎の便利屋さんのブログ

2015年11月

カレンダー


本日は朝から長岡と柏崎の往復。
雨の天気予報を信じて外仕事入れなかったのですが、朝から晴天で計算が狂いました
それでもエアコンの脱着、換気扇交換、 特殊なお買い物、打ち合わせとバタバタ。

昨日も書いたけど大事なこと忘れてました。
2016カレンダーを発注忘れ>< っていうか、印刷最終チェックでOK出し忘れ保留状態のままキャンセル扱い。
大丈夫かな?と思いきや、「納期は12/25日です」冷たい返事が・・・
急ぎ注文し直し今週には届きますが、去年と異なるタイプとなりました。
SG-288-01_1

社名が楷書体に・・ゴシックのがよかった。
サイズも大きいです。
去年のコンパクトなのが評判良かったんですが、納期の関係で諦めました。
このほか
軽トラの車検も忘れてたし、会社の損害賠償保険の更新などなど手が回らず、税・会計やらもうちょっとしたパニック。
これが次のステップに移るタイミングなんですよね・・わかってるんだけど。


師走に・・

DSC_0068
スタッフ2名でタンスを2階から外に運び出しました。
明日回収される手配となっています。
このほか集金、見積り、ご挨拶~
今年のカレンダー注文遅れてしまいました。




pic_kagamimochi
この他に、手作りの鏡餅セットの依頼を受けました。
既成品のプラ二段のではなくて、だいだい・餅(杵つき)・昆布全部本物の手作り品を希望。
それも特大サイズ
「1万円くらいで出来る? 市販品は駄目だよ、2万円かからないよね? 縁起物だからね」

ハハァ~謹んでお受け致します! 今年は10年ぶりに母親が作ることになりました。
アリガタキシアワセ


せんりょうで


DSC_0063
今夜はちょっと贅沢して千両でお寿司です。

DSC_0067
プライベートのお食事会ですが、今後のことやいろいろ話しながらペロリと食べちゃいました。
近々重大発表が・・
ないw



大荒れ

本日の柏崎は大荒れの天候で外仕事は延期です。

デスクワークに専念してますと、久しぶりにPCの設定に関して依頼があって、プリンターの不調を見たり。

屋根に落ちた網戸の回収依頼あったり、ワイパーの交換やスタッドレスタイヤ交換依頼も2件ほどございました。

帰って除雪機を修理しようと思ったのですが、寒くてお手上げ><

このまま冬本番ですかね。

 DSC_0061
お昼は松屋の豆腐キムチチゲ膳 ウマイカラニカイメデス
 

広く浅く


DSC_0059
最近、コンビニのプリントサービスをよく使います。

DSC_0060
各種手続きの代行依頼などで証明写真を必要とするケース。
お客様宅で襖を背景にその場でスマホ撮影、コンビニでプリント、早ければ20分で終わります。
お値段も200円。

若い人には当たり前なサービスですが、お年寄りのお客様には大変な驚きのようですね


プロフィール

さぽーとやん

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: