柏崎の便利屋 さぽーとやんのblog

柏崎で便利屋さんやってます・・日々奮闘の日記です。

柏崎の便利屋さんのブログ

2015年07月

追記 モコ

http://supmain.blog.jp/archives/1035433083.html
日産 モコ 売ります

問い合わせありがとうございます、値引き交渉とかも大丈夫な感じです。
よろしくです

請求とスズメバチ


今日も走り回ってました、月末で集金9件。
請求書には振込先も記載されてますが、可能な限り伺って現金で頂くようにしています。
手間を考えると大変ですが、お客様と会話しながら報酬を頂くことの重要さは常に感じます。

お客様から

「暑い中ご苦労様」
「ほんとにありがとう、次もお願いね!」
「実は妹が西本町に住んでるのだけど、その事で少し話を聞いてもらえるかしら」
「シルバーさんより高いですね・・」
「もう少しこうしてほしかったのだけど」

いろいろなお話しや率直な意見が聞けます
納得いかない部分などがあった場合は、即不満解消を心がけ、わだかまりを残さないようにしています。

何よりお客様がわたしに報酬を支払うその瞬間というのは、お互いにとても大切な時間の共有だと思います。
同時に、お客様と会う回数に比例して親しみも信頼も増すもので、さらに仕事の機会も増えます。

そんなことから、ほとんどお宅に伺って現金で頂くようにしています。

請求書郵送で完結させるならリピートの仕事は半分くらい減るかもしれませんね。
もっとも・・便利屋の請求ですから、ほとんどは数万円程度です^^
大きなお金はB/K➔B/Kが良いです。(すぐお礼にうかがいます)



さて、今日は~

IMG_4876
洗面化粧台の水栓の水の出が悪いということで向かいました。
特に面倒もなく、分解してフィルター洗浄で解決です。

IMG_4877
障子張り替えの仕事もはいりました
小さいの2枚です^^

IMG_4864
昨日のミツバチは巣ごと全滅させました・・なんかとても罪悪感です(´・ω・`)
アシナガとスズメバチなら容赦しないのだけど・・

IMG_4882
日暮れから会社前の保育園の近くの家のスズメバチを退治に向かいました。
園児を刺したら大変なので本日中に対処しました。

IMG_4874
暗くなる前にやってしまいましたが、30匹はいたかな。

IMG_4867
厚着とフルフェイスメットで防護服は夏場つらいです・・><

さきほど電話で床下に潜り込んだ飼い猫の救出依頼ありました。
初めてのケースです。
また近いうちに報告します。


走り回って


IMG_4853
換気扇フードが朽ち果てて~

IMG_4854
大きめですが新たに取り付けました。

IMG_4857
剪定した木をゴミに出せるよう細かく切ってほしいという依頼

IMG_4860
電動チェーンソーと枝切りハサミで、幹・枝・葉と三分別 40分~

IMG_4864
蜂退治の依頼もあり、ドキドキしながら向かうと
今度はミツバチの大群でしたよ!
可愛いミツバチを退治するのに躊躇ですが・・ウオ~と物凄い羽音で、中には大量にいる感じです。

さらに

2件の片付け仕事も同時作業中で、事務所倉庫は足の踏み場もありません><

考えてみると今月は一日も休んでない気がします・・


それと、さぽーとのwebサイトを少し更新しました。
http://sup.main.jp/index.html

TOP横に 「空き家の管理」 コンテンツを追加です。

見ると分かるけど~かなり強気に毎月1000円で空き家の管理です!

遠方で柏崎市周辺の空き家管理で困っているお客様、ご連絡ください。

0257-35-5687 さぽーと


 

日産モコをお譲りします。

お客様からの依頼で軽自動車の買い手を探しています。

日産モコ(16年) 型式ABA-MG21S 4WD フル装備 車検29年3月30日まで 
走行距離 46221km
夏タイヤ・純正ホイールとスタッドレスタイヤ付き

この春地元の日産ディーラーから中古で購入しましたが、殆ど乗らないため売却を考えています。
よい年齢のお爺様で、周囲が運転に反対しているのが売却の理由です - (´ー`*)フッ
外観は16年式なりの感じですが、とてもよい状態です。

IMG_4842
日産できっちり整備されて購入しています。

IMG_4844
小傷やサビなど多少あります。

IMG_4849
前のオーナーは女性の方で室内は喫煙の形跡もなく良い感じです。

IMG_4846
走行距離が少なく、車検も29年3月30日とたっぷりあります。

納得いくまで試乗できますのでご連絡ください。

希望売却価格は 25万円 です。(購入時は38万円)

個人売買のため消費税もいりません。

興味ある方はさぽーとまでご連絡ください。
0257-35-5687
メールでもOKです。


付き添いに、草刈りに

IMG_4839
付き添いの依頼が入りました。

「家族が仕事で行けないため代理で付き添い~また、薬も受け取ってきて頂きたい」

この暑い中病院の往復、混雑と待ち時間は本人より付き添う家族もまた大変な負担です。
実際にこの日の診察は予約した時間の1時間半後でした。
(1時間前に受付したのですが・・)

こちらも無事終わらせ~
午後から見積もり2件、集金1件。

IMG_4840
暑くて辛かったけど、草刈りやりました。 ここは荒刈りでOKの場所。

IMG_4841
明日予定現場の草刈りもやってしまいました^^
2.5×25mくらいの斜面で、刈草の回収は必要なし~40分で完了です。

明日は枝切りと換気扇フード取り付け、木製品の2面カット?の依頼ありです^^

プロフィール

さぽーとやん

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: