柏崎の便利屋 さぽーとやんのblog

柏崎で便利屋さんやってます・・日々奮闘の日記です。

柏崎の便利屋さんのブログ

2015年05月

薪割りの仕事

IMG_3578
チェストー! H氏と二人で薪割り仕事行って来ました。

IMG_3195
 二人いるので薪割り機は使わず、全て斧で割ってみました。

IMG_3642
長いのはチェーンソーで半分にカット、大小合計130本くらいでしょうか~
これを8等分くらいに。

IMG_3622
昼飯は豪華に野積のバナナウインズのランチ! 

IMG_3693
H氏は間違いなく会得したようで、薪割りプロとなりました。
ふたりで日暮れまで薪を叩き割ってましたので、身体ボロボロですw

便利屋さん何でも引き受けますが、次回の薪割りは機械使います。
腰が痛いです(泣


そうだ、お客さんがドローン飛ばして撮影してくれました^^
K様、見てましたら動画ファイル送ってくださ~い♪



IMG_3542
お客様のお庭で去年刈った苅草を~

IMG_3544
 穴を掘って埋める仕事あったり。

IMG_3545
 法面の草刈りも

IMG_3546
 商売道具のメンテ

IMG_3547
 まだまだ続きます><

 明日は薪割りです^^

思うように

若い丸山夏鈴さん、今井雅之さんの訃報。

事故や病気、寿命など人はいつか死ぬのですが、20代、50代でその時が来るかもしれないし100歳かもしれない。
若いうちは普段考えることもないのだけど、・・いつかそのときが訪れます。


自分が今の仕事を始めたのには、あるキッカケがありました。
私が会社勤めしてた頃、同い年の同僚(先輩)が肺がんで倒れたことです。
彼には、まだ小さな子供さんと奥様もいました。
これまでも肉親や親しい人をなくした悲しみは何度かありましたが、このときを境に考えが変わりました。

善良な人でも悪い人でも、貧乏でも金持ちでも、中卒でも院卒でも、公平に・・不意に、突然にその時が来ることを。
そんなこと感じて、キッチリ自分に向き合ってある決意した。

やりたいことはすぐやる、やらないで後悔するよりやって後悔すること。
その結果に恥ずかしい事なんて何もないこと。
親から貰った健康な身体をもっと大切に、ストレスとサヨナラして、もっともっとシンプルに生きること。
それから20年以上の喫煙、酒、食事など生活習慣をあらため、半年をかけて会社を退職、この仕事を始め。 
健康を考えてトレーニングや自転車も始めたり・・

結果、1年以上経過
楽しく日々やってます。
でも・・明日も知れない自営ですから別のストレスが生じてますw
これは努力次第で解決でき、会社員時代のストレスとは全く違います。

私には人生の転機がこのときだったのですが、人生のターニングポイントって人それぞれありますね。
やはり、について見つめた時じゃないでしょうか。
(先日放送していたNHKの番組プロフェッショナル 渡辺謙は熱く感動しました。)

日々ただ生きてることに感謝と、挑戦です。 


若い丸山さんの訃報はとても切なく悲しかったです。
丸山さん、今井さん、心からお悔やみ申し上げます。


バトルアックスでござる。

IMG_3538
長い斧(マサカリ)買いました。
以前から使ってた小さい手斧は柄が抜けそうで、危険なのでこちらもあわせて購入。

どうです?
日焼けした逞しい男性がこんなの振りかぶってるの見たら、きっと女の子はトキメキますよね ε- (´ー`*)フッ
週末は筋トレ兼ねて薪割りです。
男の休日ってやつですか

いえ・・仕事でしたw ごめんなさい。

 

ないすでい

昨日のブログでダウンなんて書いたら・・お客さんから「大丈夫?」って言われてしまいました><
ブログ見てくれてるなんて思いもせず・・

さて今日は朝から~夕方まで5件ほど仕事片付けました。
書ける範囲だと・・

IMG_3485
ガラスが割れたとの連絡をいただき、お客様宅まで向かい、建具預かり。

IMG_3488
建具屋さんでピシッと入れてもらい、お届け、はめて完了。
他に、テレビや冷蔵庫など重量物の移動など~


本日一番ホットな依頼が、
イトーヨーカドーで本日特売のヤマザキ芳醇6枚切り(食パン)を10袋(斤)買ってきて欲しいという依頼。

IMG_3487
スクーターで速攻で買いに行きました。
依頼は45分で完了です。
食パンの必要なワケなど聞きません、依頼を遂行するのみです。
まさに便利屋さんな案件。

朝から夕方まで走り回った一日でした。


プロフィール

さぽーとやん

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: