柏崎の便利屋 さぽーとやんのblog

柏崎で便利屋さんやってます・・日々奮闘の日記です。

柏崎の便利屋さんのブログ

2015年01月

(^^ゞ しらが


今日は地元同業他社さんに飛び込みご挨拶。

前例あまり無いみたい でも、お互い何も損は無いですね。
人手やノウハウ、得意不得意を補ったりなど、地方の便利屋同士協力して盛り上げていくこと多いと思います。
あと、
しばらくラピカに通いそうです(詳細はいずれ)
http://www.rapika.or.jp/


最近びん(もみあげ)にちょっと白髪が~

0000IMG_0524
前からずっと気になってたのだけど、仕事先でついに指摘されました。
「さぽーとさん、かっこいいし絶対染めたほうがいいよ~」 
「え?かっこ・・そう、やっぱり!?だよねぇ」
早速買ってきました。

中年になって若い女性の一言って大きいですね
帰って早速染めました( ≧Д≦) ミテル?
-5歳くらい若返った気が。


チラシとポスティング


さて、昨日から取り組んでたポスティング用チラシだけど~

22印刷サイズcanvas

こんな感じで作ろうと思います。
細かいところいろいろ変更・修整してます^^

あと、チラシの中に小動物が一匹います・・ わかります?















































521452145214canvas
カエル
2015年春の跳躍と、思わずチラシに見入る効果を狙って^^
見つけたらその意味も考えちゃいますものね。


ちなみにこれはポスティング用のチラシ。


柏崎の世帯数や人口などよく参考にするサイトがございます。
市のホームページはもちろんんですが、ここなんていかがでしょうか?
http://www.pos-kanto.jp/niigata/kashiwazaki.html
日本ポスティング協同組合 柏崎世帯数(一戸建て・長屋・集合住宅)
詳細が出てますね。



朝刊折り込みが3.5円に対し、ポスティングは+3~5円くらい?でしょうか
去年と同じくポスティングは空いた時間で自分の足でやるつもりですが、
近いうちに一度見積もりと詳しいお話しを聞いて、今後の広告展開に役立てたいものです。



2月~ポスティングチラシ


ポスティング用のチラシをデザインしてみました。
お年寄りのお客様用にシンプルに、電話も固定電話をメインに、ほかいろいろ~
少しコストカットして、表のみ印刷(裏は白紙) まずは2000枚かな・・

7ebc66dddsdf-s

二人ほど見てもらったけどイマイチな反応でした、だけど 
ココが変とか率直な意見が凄い嬉しいです、ありがとう!
この仕事は間違ってやってても気が付かないし、
誰からも指摘されないで進めてしまうのが一番怖いです。
指摘されたところ修正していきます。

IMG_0501

お礼に幸楽苑でラーメンです^^
ここの味噌とチャーハン、好きだなぁ

確定申告作業


朝方1件仕事して、ずっと確定申告作業に没頭してます。

いっぱいため込んでました><

便利屋ですから何事も勉強のつもりでいますが、、

来年以降はいっぱい売上げて~税理士さんにお願いしたいものです。

でも・・この仕事、冬雪降らないとすごい暇でw

自分でやるべきですね。



そうそう、誰からも聞かれませんが

さぽーとの決算月日は12月31日です! 

さっき決めました。

また笑われそうです( ´゚д゚) 



もう一つあった

入出金見たくて、郵便局のゆうちょダイレクトにログイン

久々のログインで 合言葉 求められました。

「初めて乗った車かバイクは何ですか?」

なんだったっけ?

れびん レビン AE85 (滝汗) ・・せぴあ SEPIA  初めてのオフだっけ? DT125・・ 

あ ( ≧Д≦) 

規定回数以上間違えてログイン不能となりました。

申請書類郵送で送って初期化手続きしろって  ><むか~

車かバイクってどっちだよ~ 忘れたわ。

ゆうちょダイレクトはパスとか~過去に2回くらい同様の手続きやってます。


こつこつ こぶつ


IMG_0346
先日依頼された長押のコーナーラック
(エアコンが作動するとルーバーが接触の件) 

IMG_0385
ラックに板をビスで揉んで20mmほど下がり解決。
板にはカエシも付けて落下防止対策してあります。

IMG_0389
漏れの酷かった水栓もシール交換で直りました。

便利屋らしいとても小さな仕事ですが、困ってるお年寄りの方には切実な問題だったりします。
ちなみに、こちらのお客様は去年から10回くらい呼んで頂いてる大切なお得意様。
さぽーとファンをいっぱい作るには、やっぱりコツコツ積み重ねです。


あと、本日は警察署に出頭。
先週お巡りさんから電話があって・・「ホームページの記載が古物商の届け出と違いますよ」
そういえば、当時社名(ウェブサイトも)が決まっていなくて個人名で届けましたが、現在は「さぽーと」で営業してます。
しかし法人格でもないので、そのままでも問題ないかと考えてましたが。

変更が望ましいとの事で、 早速届け出してきました。 

でもお巡りさん、よくわかりましたね ( ´゚д゚)/ (゚д゚` )シゴトデスカラ
聞いてみると、ホームページを見て気がついたそうです。
さぽーとのサイトってそんなにメジャーになったんだろうかぁ?

ちょっとググってみた

全くSEO対策してませんが、上位にきてるじゃないですか!!
先輩の便利屋さんにもご挨拶いかないとです。

 
プロフィール

さぽーとやん

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: