こんにちは。
スタッフMです。


 
お客様は神様でしょうか

いいえ、お客様はお客様です。



便利屋さんは
いついかなる時も困り事を瞬時に解決してくれる神様でしょうか

いいえ、便利屋さんはただの人間です。




世の中の非常事態において
「出来ない事」は「出来ない」と
お断りする事もひとつの決断であると痛感致しました。



例えば……

いや、これ本当に例えばですけどもね



今日肉まんが食べられないと
お客様は本当に心底困るのだろうか?
私が肉まんを買いにいかないと
飢えて死んでしまうのだろうか
私は現地まで無事にたどり着けるのだろうか
悪路であるとされる地域に
分かっていながらあえて自分が車を出すことで
結果多くの人々に迷惑をかける事になりはしないだろうか
会社はそれでも私に行け!と言うだろうか
心底困っているのは
今にも倒壊しそうな家屋の雪おろしを切望しているお客様はではないだろうか

色んな思いが交錯し、ご依頼をお断りしました。




便利屋のくせに全然便利屋じゃねぇじゃねぇか!





とご立腹される気持ちもわからなくはない。
私にその言葉を投げたくなる気持ちもわからなくはない。
ですが……便利屋も人間です。




時に便利じゃない事もあるかもしれません。



通常であれば喜んでお受けできる事柄も
今、この瞬間には「出来ない」のだと
お断りする事も1つの決断です。



そんな事を思いながら帰路につきましたが
自宅まで2時間かかりましたよ😨

通行止め、渋滞、スタック……


Collage 2021-01-13 21_33_19



市の公式発表によれば幹線道路の確保は
16日(土曜日)が目処だそうです。

引き続き、ご安全にお過ごし下さい。


以上。
スタッフMでした😀