こんにちは。
ポンコツスタッフMです。


本日この豪雪の中、財布を落としました。
警察署に遺失物届けは出しましたけれど
この雪が解けるまではみつからないでしょうね。


いろんな事に諦めがつく
潔いまでの降りっぷりです。



朝起きて、自宅の除雪して
出勤して、会社の除雪して
昼に一旦帰宅して、自宅の除雪をして
午後から、お客様宅の除雪をして
帰宅したら、自宅の除雪をして……



雪国に居を構える者の宿命ですが
雪などもはや害でしかない。
今夜は豆腐を見るのも嫌です。



「克雪

という言葉がありますが
まさに今日のような日に使うべきワードですね。
こんな時でないと使う機会もないですから
皆さんも使ってください。
「克雪」と書いて「こくせつ」です。




今日は年が明けてから初めて会うスタッフが2名おりまして
それぞれ除雪現場で大奮闘中だったんですが
挨拶だけしたいと思って現場に立ち寄ったんですね。



そしたらスタッフの一人が新年の挨拶もそこそこに


去年Mさんに言われた事がグサッと響いて
……でもMさんに言われた通りだなと思いました。
俺、このままじゃダメだなと思って
休み中にあんな事やこんな事をして過ごしました。
あと、なかなかしゃべれないのは嫌いだからじゃないです 
(↑彼は基本シャイボーイ)
宜しくお願いします。

と。




わぁ!Kさん凄い✨立派✨
でもさ……私なんか言ったっけ??
(心当たりは大いに有る)




はい……けっこうズバズバ言われました





あぁ


確かに 笑






Kさん‼️










漢たるもの





そんな考えじゃダメだぁぁぁぁ‼️‼️






と彼を鼓舞する事を言いました。
スタッフM、男性には厳しいですw
ごめんよ……
でも怒ったんじゃないです。
心配して、そして励ましたんですよ。
なんかこう母性といいましょうか……
母親的な目線で見ちゃうんでしょうね。
もうこれは仕方がないです。
女なんでね。




しかしあんまりガツンと言ったので後に彼から

「俺、Mさん大っきらいだ‼️‼️」

と大嫌い宣言をされたんですが
一応そこは撤回してくれたみたいです 笑


ともかくシャイボーイが自分の想いを語ってくれたので
良い新年の幕開けでありました。




こちらスタッフM宅

玄関を開けたら、こう😨

奥に見えている車までたどり着くまで
えらい体力消耗します。


Collage 2021-01-09 16_18_14




Collage 2021-01-09 16_17_40





雪が降ると毎年こうしてスケールを持ってきて
一切触れていない場所を掘り、積雪量を測るんですが……
それはなぜかと言いますと
公式発表が信用ならないから。
ある指定観測地点での積雪量は
我が家の積雪量ではないですからね。
わたし、何に対しても疑り深いんですよ。


本日午後の時点で既に940ミリありますね。
夕方にかけてさらに降り続き
今もなお降り止む気配はありません

耐雪1000ミリのカーポートの雪も下ろさないとまずい状況です😨




雪と格闘なさった多くの皆さんお疲れさまでした。
家から出られずに引きこもった皆さんもお疲れさまでした。
ご安全にお過ごし下さい。

以上。
スタッフMでした。


C360_2019-12-24-20-42-50-900