こんにちは。
スタッフMです。




エアコンのリモコンを紛失してしまった!! 案件



これは一大事です💦
新潟県内でも本日の最高気温が
40度を超えた地域がありました。


人類最大の発明である(と私は思っている)エアコンが作用しない状況……
それは大げさではなく死活問題です。
お一人暮し、ご高齢のお客さまなのでなおのことですね。




とにかく



早急に



なんとかして差し上げたい。




リモコンがどこにいってしまったのか
最後に使ったのはいつなのか
どちらも定かではないとの事でした。

リモコンを一緒に探す

というのは賢明ではないと判断して
パナソニック製であれば
大概のモノに使えるリモコンをご用意して向かいました。
(型式が古すぎるものには対応しません)



Collage 2020-09-03 22_20_22


















エアコン、うんともすんとも
物言わぬ……




本体側に強制運転をかけるも
全く反応を示さず
ランプ1つ点かず。



Collage 2020-09-04 10_36_13




リモコン以前に


本体が故障している模様


あぁ、なんてこった。





エアコンどころか
扇風機も回っておらず……
とにかく暑いそのお部屋で1日を過ごし
そして夜も休まれているとの事。


このままでは
Yさんが死んでしまう!!
とスタッフMは思いました。
不謹慎な言い方かもしれないけれど
事実、人間が命を落としてしまう暑さですからね……


わたしは
おきゃくさまに
そんな事になって貰いたくないです。



一旦帰り、扇風機を手配して
お届けしました。


隣のお部屋のエアコンを作動させて
その冷気を扇風機で循環させたら
ずいぶん快適に♥️


あぁ涼しいねぇ
やっぱり扇風機が回ると違うねぇ
今日はよく眠れそうだ


との事。
あぁよかった、よかった。
わたしもホッとしました。



次お会いする時まで
安全に過ごして欲しいです。
Yさんはとっても可愛らしいおばあちゃんで
特に目が可愛い
笑うと更に可愛い


わたしもこういう
可愛いおばあちゃんになりたい
そう思いながら帰ってきました。




でもこのまま行くとたぶん私は
偏屈なじいさんになると思います。






Collage 2020-09-03 22_33_25


以上。
スタッフMでした。