こんにちは。
スタッフMです。



少し前に市内某売り場にて
宝くじの高額当選が出たようで
時々、そんな話題を耳にします。
実際私も当該売り場に横断幕が掲げられているのを見ました。




宝くじってさ……


大人数で少しずつお金を出しあって
一定数の大金持ちを誕生させるっていう
よくわからないシステムだよね。


もしくは、体のいい税金回収システムだよね。



……そんな風に思うのは私がひねくれているからでしょうか。




宝くじの販売元は地方自治体
総売上の約半分は、地方自治体の収益となり
残り約半分当選金の支払いに当てられるというわけです。
その他、売り場(これは民間)の販売手数料等にも当てられますがその割りあいは全体から見ると僅かです。



だからほら……
みんなでお金を出しあって大金持ちを作って
残りは地方自治体が公共事業な……(以下略)




高額当選したらなにする!?
みたいな夢物語に私がいまいち乗れないのは
そんなところが理由です。


そもそも買おうと思ったことがないので
当たったらどうするかなんて
考えが及ばないというのもある。



……という流れで聞くのもどうかと思いますが
みなさんなら、どうしますか?
四億円当たったら。




Collage 2020-07-16 23_20_56






さて、今日は一軒家のお片付けに行って来ました。
お片付けと一口に言っても様々なんですが
今日のお宅はキレイ✨でした。
が、物はそれなりに多かったように思います。
男性2名、女性1名で半日。
見違えるくらいスッキリしました🙌




仕事上がり一度帰宅してから
買い物に出たのですが……
ふと足元を見たら


靴が左右で全く違っていた


左右を履き間違えたではなく
右と左で全く別の靴、別の色を履いていた。


右がスニーカーの青で
左がスリッポンの赤みたいな感じ。




家族から

お前は下半身の感覚が鈍い

とよく言われるんですが
そうなんでしょうか……





あ、そう言えばつい先日も
お客さまのスニーカーを履いたまま
玄関と車庫を行ったり来たりしたのに
暫く気づきませんでした。
※色が似ていたんだもん



その場に居合わせたさぽーとやん@社長からも



サイズちがうだろ!
気付けよw


って言われたんだった。


わたしは下半身の感覚が鈍いのかもしれない。


以上
スタッフMでした。



C360_2020-06-21-18-20-46-398


C360_2020-03-21-10-10-37-749