こんにちは。
スタッフMです。


何の前触れもなく突如ゲームが始まる我が家です。

ゲームと言っても特に必要なモノはなく
言わばしりとりの仲間みたいなもので……




例えば今朝、寝起きにふっかけられたのは

慣用句   ◯◯ に ◯◯

をひたすら挙げ合うゲーム。



立て板に水


とか

渡りに船

そういうヤツです。





回答権が自分に移ったら滞りなく速やかに
正に立て板に水の如く答えなくてはならないので
終盤はかなりはきつい。






お題二つ目


これも昼過ぎに突然「なんか頭がシャッキリしないからゲームやろう」と持ちかけられ……



色の名前をひたすら挙げ合う 

だそう




これがなかなか決着つかず
「参りました」と言わせるまで
小一時間かかりました💦



赤、青、黄、緑、白、黒……
この辺りは淀み無い


若草、萌葱、茜、紺碧、墨、白銀……
この辺になるとテンポが悪くなり



亜麻色(あまいろ)
海老茶(えびちゃ)
江戸紫(えどむらさき)
玉蜀黍色(とうもろこしいろ)
深川鼠(ふかがわねず)
この辺りまで来ると最早
お互い苦悩の果てに捻出してる感じ。



決まり手   鈍色 (にびいろ)
にてゲーム終了。






この回の秀逸回答は相方の 

錆鉄御納戸(さびてつおなんど)

でした






それ、どんな色だよw
と思った方……
こんな色です。


Collage 2020-07-12 21_21_38




国名をひたすら挙げあう
元素をひたすら挙げあう



などなど
コミュニケーションが少しばかり独特なスタッフMファミリーなんですが







昨日、お仕事でも似たような事がありました。




お客様より

~やか
と付く言葉を教えてほしい

と、お願いされまして……




これは別件のご依頼でお伺いした後の
おしゃべりの中での出来事なので
お代は発生しておりません。
というかこんな事でお代戴けませんw



Collage 2020-07-12 19_31_55



~やか、のつく言葉を思い付く限り挙げてみた。
まだあるはずなんだけど……
もう限界なのでMさん一緒に考えて。


との事。



Collage 2020-07-12 21_32_38


あ、艶やか(あでやか)あるね!!
今さら思い出してももう遅いですね笑






さて、本題の便利屋さんですが


このお客様のご依頼は お買い物代行でした。


いつお買い物代行依頼が入っても良いように
マイバッグは常に持ち歩くようにしておりますが

「バッグはこれ使って」

とご用意してくださっていた✨



Collage 2020-07-12 21_43_08





お買い物代行中のスーパーで偶然
さぽーとのお客様とその娘さんにお会いしました。




◯◯さーん


と声をお掛けしたら


あ~さぽーとさん!!
この度は本当にありがとうございました。
母が大変喜んでおりました。
お会いできたらお礼を言いたくて……
本当にありがとうございました。


と、娘さんより大変嬉しいお言葉を頂戴しました。


ありがとう

その一言が明日を生きる活力になります。






以上。
スタッフMでした。


_20200101_222429