こんにちは。
スタッフMです。



便利屋さんのお仕事は
チームで動く事もあれば
単独で行動する日もあり……
今日は後者でした。



事務所に戻るとさぽーとやん@社長から

「今日もなにか面白い事はあったか?」

と聞かれたので



はい、今日も面白い事がありました。

お客さまから罵声を浴びせられて

さぽーと二度と来るな!!!帰れ!!


と怒鳴られました。

と、報告。



社長、青ざめる。




嘘だろ……??それホントか?



はい、本当です。






なにがあったのかと言いますとね……



「Nさん、こんにちは。さぽーとです」
と玄関先でご挨拶したら
とたんに睨みつけられ烈火の如く怒鳴り散らされたんです。




青天の霹靂




このお客様は……
先日草刈りと除草剤の散布をさせていただいた方なのですが
私がその作業のお代を頂戴しに伺ったわけです。


怒鳴られた瞬間
あ~これはまずい。
社長か、スタッフNさんが
なにかとんでもない失態をやらかして
ご立腹されているのだと察しました。
刈ってはいけない大切な草花を刈ってしまったか
はたまた枯らしてはいけない草花まで枯らしてしまったか
いや、ここまでお怒りという事はそれ以上の何かだ……


さぽーとの女!!

二度と来るなと言ったのに!!






え?


さぽーとの……


女??




寝耳に擂粉木




クレーム対象はまさかの

スタッフK子さんか??





とにかく、何があったのかお聞きしなくては……


Collage 2020-06-29 22_06_23


Nさん、この度は大変申し訳ございませんでした。お庭の草にどんな不具合があったのかお聞かせください。




ええ!? 草!?!?
草がなんだって!?(怒)




我々が刈ったお庭の草です。




草?

草??


あー!!!  草!!


あー!!!!


あなた、さぽーとさん?




はい、わたくし便利屋さぽーとの◯◯です。 (←マスク外す)




あらやだー!!わたし、さぽーとっていうからてっきりあの憎い女がまた来たのかと思って……よく見たらMちゃんじゃないの!ごめんねぇ。



とたんに柔和な顔になるNさん。


なになに、いったい、どゆこと?
さぽーとって
便利屋さぽーと以外にも存在するの?

そのさぽーとの女にどんなひどいことをされたの?




詳しくお話を聞いてみると
どうやらNさんがご立腹されていた相手は
悪徳訪問業者のようで……
言葉巧みに家の中へ上がり込み
家の修繕をすすめてきたのだとか。
こういった業者は
地元ではなく他県から出入りしている場合が多く
直さなくても良いような箇所を、さも今すぐ直さないと家が潰れますくらいのい勢いで嗾けては
高齢者から大金を巻き上げるまったくけしからん連中です。


その時やってきた女性二人組が
あなたをサポートします!!
あなたをサポートします!!

と繰り返したのだそう  笑


なにかがおかしいと感じたNさんが
強気で追い返したので
事なきを得たようですが……


さぽーとと名乗った女性の私を罵倒したのはそういった経緯からだったのですね。



帰れ!と言われて

帰らなくてよかったです 笑



毎日色々な事が起きます。

今日も何か面白いことはあったか?

この質問に答えられない日はない位

面白いこと続きです。      



以上。

スタッフMでした。


C360_2020-06-26-09-40-40-068


_20200522_083727