こんにちは。
スタッフMです



午後から高速道路を三時間程走ったのですが
酷い雨で、ワイパーフルでも前がよく見えず……
いつもの三倍疲弊しました。




先週お客さま宅に撒いた顆粒の除草剤が
この雨でよく効くだろうなぁと思う反面
ここまで激しく降ると土壌に染み込みすぎて
大事な植木に悪影響を及ぼすのではないかと
超ハラハラしています。



今日は日曜日なので
さぽーとも基本的にはお休みです。
が、
お買い物代行に行って参りました。






さぽーとやん@社長から

Kさん(お客さま)からメールで、Mさんご指名で買い物代行の依頼が来てるから月曜日にお願いね

と言われ

承知しましたー

と答えたものの……





お客さまから送られてきた詳細メール読むと



Collage 2020-06-14 12_33_52


ん??


ん???





トウモロコシが



安い!









これって……アレですよね。

今日(日曜日)の特売品

広告の品ってやつ。





特売のトウモロコシ(他)を今日これからMさんに買ってきてもらえないだろうか



そうとは書いてないけれども
Kさんの真意はこれに違いない。






さぽーとやん@社長には


……そう言うわけなんで、月曜日では遅いです。トウモロコシがヘタすりゃ倍値になりますw 今から行ってきます。


と伝えて、日曜日の便利屋さんスタート✨






ご指定のスーパーに入るとすぐに

トウモロコシの山✨

「広告の品」と書いてある。
※店内なので画像はありません




あ、やっぱり🙌






ご希望の品アレコレ購入しました。

Collage 2020-06-14 12_09_06




トウモロコシの皮は堆肥にするとおっしゃると思うので付けたままです。






Kさん宅にお届けに上がると



おお!!
日曜日なのにありがとう、ありがとう。
トウモロコシ安く買えて良かった!
ありがとう、ありがとう。

との事。




トウモロコシはすぐに召し上がりますか?六本全部、皮剥きましょうか?


とお聞きすると



いや、まだ食べない。
皮はつけたままでいい。
堆肥にするから



と。


あ、やっぱり🙌
スーパーで剥いてこなくて正解◎




何度もお会いしていると
なんとなくその方のお考えが想像出来るようになってきますが……




痒いところに手が届く便利屋さんでありたい



いつもそう思っています。



以上。
スタッフMでした。




_20200101_222429