こんにちは。
スタッフMです。





はい、これ。




Collage 2020-03-27 20_24_57





Collage 2020-03-27 20_26_21




に、見えたら……私の勝ち




ニセモノじゃん!!


と思ったら貴方の勝ちです。





一瞬で紛い物と見抜いた方は自己申告してください。
何か良いものさしあげます。





正解は……粘土細工

製作者はわたくしスタッフMです。




粘土に塗料を混ぜて成形しています。
表面は筆で塗布。
100均の安い粘土でも
この程度であれば本物に近い色味と質感を表現できます。




ここまでは只のお遊びですが……

ここからはお仕事。




粘土を利用して、サッシの隙間の採寸中。
写真のピントが合ってません、お許しを💦

詳しい施工内容は着手した際にお伝えするかもしれません。


Collage 2020-03-27 19_57_23






本日のご依頼2つ目。


オーブンの使い方を教えてほしい


テレビCMを視ていて衝動買いしたはよいけれど
思いの外面倒そうで、買ったっきり1度も使わずに2年も放置してしまった。


とのこと。


Collage 2020-03-27 19_52_58


Collage 2020-03-27 19_56_06




SHARPのヘルシオ。
いいオーブンですね。


せっかくのオーブンですので
ぜひ使い方を覚えて活躍させて頂きたいです😀




ご依頼、3つ目。


ポイントシールを剥がして台紙に貼って欲しい。




ヤマザキ春のパン祭りの
ポイントシールをイメージして頂ければ
おおよそあっていると思います😊




本日も便利屋さんらしいご依頼でした。





追記
くじらなみ事業所にも水仙が咲きました。
雨露滴る花弁に、春の訪れと風趣を感じます。

黄色い水仙の花言葉は 
私のもとへ帰って なのだそう。


Collage 2020-03-27 20_00_06


黄色水仙さんには
中納言行平の詠んだ歌をアンサーとしておくりたい。


たち別れ
いなばの山の峰に生ふる
まつとし聞かば今帰り来む


稲羽山の峰に生えている松の木のように
私の帰りを待つと聞いたなら
すぐに戻って参りますよ。

の意。


以上。
本日のブロガーはスタッフMでした


C360_2019-12-24-20-42-50-900
_20191224_010613