こんにちは。

スタッフMです。


個人的な交友関係で

私の下らない話題を実にテンポ良くバッサバッサと斬ってくれる友人がいるのですが……

友人と言っても、素性は謎で

何をやっている方なのかも実は知らない。

趣味が読書(主に哲学)という事だけは知っている。

どんな話題であっても瞬時に切り返してくる半端でない知識量と

頭の回転の速さが心地よくて

ちょっと癖になる感じなんですが


別の友人との会話の中で、その人はある業界では名の知れた

県内1と言っても良い位の先生なのだと聞かされ

なるほど納得です。

Mさんの口から彼の名前が出るなんて驚きだ。

と言われましたが、私の方こそ驚きですよ。



それにしても……

この方の1日も24時間であるだろうに

年齢もそう変わらないどころか年下であるのに

好奇心向学心を失わず毎日を生きているのだろうと想像しました。

人間としての魅力に溢れていて

もっと話を聞きたい、もっと知りたいと思える人に共通しているのは

能動的に生きているという事なのだなと思います。

物事を受け入れるという事と

ただただ受動的に生きているだけと言うのは

全く意味合いが違うんではないかと……

そんな事を思う今日この頃です。



自分はどうかと言えば

随分ダラダラと無駄な時間を過ごしてきて

また現在も過ごしているのだろうと

ちぃとばかりの反省を致した次第です。

その場限りの反省が次に繋がらないのが私という人間です 笑



ささ、仕事しよう 。

本日の便利屋さん。

お片付けのご依頼でした。


こちら積込中の様子

Collage 2020-03-26 20_40_21


正味2時間程度のお片付けでしたが

楽しかったの一言に尽きます。

ご依頼様が2時間の間に語って下さった身の上話は

片付けを放っぽり出して聞き入ってしまいたいくらい興味深いものでした。

実際、何度か手が止まり


Mさん!その話、もっと詳しく!!

と言いました。



ご本人曰く、人見知り
普段はあまりご自分の事を語る事はないのだとか。



そういう方がですね

お話をして下さるという事だけでも嬉しいことなのに

簡単には口に出来ないであろうコアな部分を

何故初対面の私に話して下さったのかわかりません。

でももしかしたらこれが馬が合う
という事なのかもしれません。



軽トラック1台分の不用品を引き上げました。


Collage 2020-03-26 20_41_39


退社後にご依頼者さまよりお礼のメールを頂きました。


本当に楽しかった。
心までスッキリしました。
貴女は周りを楽しくさせてくれる方だ。


と。


いえいえ、こちらこそ。
片付けのご依頼ではありますが
心の渾淆も一緒にお片付けできたのなら
こんなに嬉しい事はないです。



またいつでもご依頼くださいませ。

以上。


本日のブロガーはスタッフMでした。


_20200101_222357

1579881753654