こんにちは。
スタッフMです。


今日も色々ありました便利屋さんです。

出勤後すぐに
Mさんにしか受けられない依頼が来てるんだけど、電話して詳細聞いてあげて
と言われました。



早速ご連絡してみると、ご依頼者さま大変お困りの様子で
話を聞いているうちにわたくしだんだん腹が立ってきまして……
ご依頼者さまにではなく、彼女を困らせている原因に対してです。



それは決して貴方が悪いのではなく
理不尽な要求をしてくる相手の言い分が間違っているんです。
相手の方にこう言ってください。
その要求に応える為には私は業者を雇う以外、他に方法がない。
料金×時間×日数 ……これだけの金銭を一体どこから捻出しろというのですか?と。
こんな理不尽な事で業者を使わなければならないなんておかしい!




本来なら黙ってご依頼をお受けするのが正しいのかもしれない。
でも、それって、彼女にとっては不利益しかない。
彼女のご家族にとっても最善の選択とは思えない。


ご依頼者さまは
こうおっしゃっていました。



そうですよね?
やっぱりおかしいですよね??
そう言ってもらって本当によかった!
心強いです
電話してよかった




正式なご依頼がない事を願いますが……
でももし本当にどうしてもという時は
私が行きまーす🙌


さて、続きまして……

二重サッシの施工
カーテンレールの移設に行って来ました。



Collage 2020-03-13 19_15_02


この窓を二重サッシにして
ブラインドを取り外し
カーテンをつけて欲しい
その際カーテンレールを30センチ程下に下げて欲しい。
とのご希望でした。



Collage 2020-03-13 19_17_10


一人だったので……
作業しながら左手で様子を撮影する。
ちょっと大変  笑



Collage 2020-03-13 23_27_36





そしてカーテンレールの移設



Collage 2020-03-13 22_51_07



お客様ご希望のベージュの遮光カーテンを取り付けて
これにて作業終了 🙌

Collage 2020-03-13 22_55_17




続きまして……

冬囲いの撤去 


Collage 2020-03-13 19_06_56


Collage 2020-03-13 19_09_49


Collage 2020-03-13 19_11_06



また冬になったら……
囲いにきまーす😆


続きまして……

いやもう今日はやめておこう。


以上。
本日のブロガーはスタッフMでした

1579881753654

_20191224_010613