こんにちは。
最近立て続けに二人の方から
面白い顔してるよね。
と言われました、スタッフMです。


私って面白い顔……なんですかね?笑





さぽーとのお客様の中には
言語による円滑なコミュニケーションが難しい方も多くいらっしゃいます。
昨日のお客様もそうでした。



なにかしらのお困り事があり
help要請をしてくださったのですが
お電話を受けたさぽーとやん@社長によりますと
どうも要領を得ない……との事で。
一体お客様はなんとおっしゃったのですか?と聞きましたら



「2階からね……3本……下ろしたの」


との事。



お客様はご高齢独り暮らしの女性で
以前に1度さぽーとをご利用下さった方です。




3本ってなんだろう???
それをなんとかして欲しいって事だけはわかった。
3本ってさ、Mさんはなんだと思う?




うーん
単位が「本」の物…… 
おそらく細くて長いもの……
もしくは根っこのあるようなもの……


3本の傘

3本のズボン

3本の焼き鳥の串

3本のタバコ

3本の太巻き

3本の歯ブラシ

3本の抜け落ちた歯

3本の抜け毛




あらゆる可能性を考えてみたものの
そのどれもが
2階から下ろしたはいいけど扱いに困るものではないし……


もっと大きいか、長いか……或いは重たいもの。



3本の釣竿?

いや違うな
お客様はご高齢独り暮らしの女性だ
釣竿は考えにくい……






あ。





物干し竿だ




これであればご高齢の女性でもなんとか階段から下までおろせる。
そして、下ろしたはいいけれど
その後どうしたらいいか扱いに困る。




社長!それ物干し竿ではないですか?


いや……俺は3本の矢だと思う!! ←




え?w 
3本の矢……
お客様は毛利元就の末裔かなにかですか?






正解が何なのか気になり出したら
矢も盾も堪らなくなり
お客様宅まで確認に行って参りました。
結果……
お庭に無造作に投げられた3本の物干し竿。
正解でございました。





言語によるコミュニケーションに不安のある方
ご安心ください。
全てわたくしの想像力でカバーいたします🙌



1583411778354





以上。
顔が面白いスタッフMでした。




_20191224_010613

Collage 2020-02-06 08_14_15