こんにちは。
スタッフMです



2月14日はキリスト教の聖職者

ウァレンティヌスが処刑された日

って知ってましたか?



女性が男性にチョコレートを贈り想いを伝えてよい日
のようになっていますが
ウァレンティヌスが処刑された日です。
生まれた日ではなく殺された日。



愛するものを郷土に残すと兵士の士気が下がるという理由で婚姻が禁止されていたんですね、当時は。
ウァレンティヌスはその事を不憫に思い秘密裡に式を執り行っていた。
が、それが上にバレて処刑された。
ざっくり言うとこんな感じです。



こういう話に触れて私が思うところは
愛する人に愛してると伝えて憚らない
そういう時代に生まれたのだから
愛は伝えるべき という事ですね。



そのウァレンティヌスが処刑された日
最近では男性から女性にチョコレートを贈る
逆チョコなるものが存在するらしいです。
これ、つい最近知りました。



男性陣。
ウァレンティヌスが処刑された日は

チョコレートを貰う側ではなくあげる側である。

来年の為にメモしてください。
我が家の男性陣にもそう言いました。
好きなら自分から行け!と。




さて、本日のお仕事は お買い物代行

Collage 2020-02-18 23_25_03



こちらのお客様は常連さんです。
いつだったか……
厚切りバウムを2切れおやつにどうぞと差し上げた事があったのですが
それがとても美味しかったそうで
以来、お買い物代行の際は毎回



Mさんがくれたバウムクーヘン


のメモが 🙌
気に入ってもらえて嬉しいです



以上。
本日のブロガーはスタッフMでした


_20200101_222429