こんにちは。
スタッフMです



先日二重サッシの施工をさせていただいたお客様Mさんより……


Collage 2020-01-29 19_24_51


わーい🙌ほめられました✨

一階応接室の掃き出し窓も
二重サッシにして欲しいとのご希望で
本日採寸に行って参りました。



Collage 2020-01-29 19_26_16


Collage 2020-01-29 21_31_24

これを間違えると
さぽーやん@社長に
ポンコツ!w
って言われちゃいますんでドキドキですよ。 



採寸終わり、Mさんのいらっしゃる居間に戻ると



大きなカップに入ったスープのようなものに
ポカリスエットの粉末を入れて
混ぜていらっしゃるではないか。



んんん??

スープにポカリ!?
これは何かと勘違いなされているのかと思って


Mさん!それポカリだよ!

と言うと

これはオレの昼めしだ 

とのこと。



スープの様なものの正体はスープではなく
Mさん特製ドリンク

その名もMCOスペシャル✨(スタッフM命名)


Collage 2020-01-29 19_30_55


その全容はこちら 


ブルガリアヨーグルト
豆乳
ケチャップ  ←
黒ゴマきな粉
黒酢
ポカリスエットの粉末
インスタントのしじみの味噌汁の味噌のみ
ニンニク  (チューブのを大量に) ←
コラーゲン(粉末)
お湯




Mさん  混ぜて

と言われ割り箸でぐるぐるとよくかき混ぜる。


なんだ、これは
なんなんだ、これは。
一体どんな味がするんだ



混ぜ上がったMCOスペシャルを手渡すと
Mさん、おもむろに食パンを取り出し
ちぎってMCOスペシャルの中へ放りこんだ!


Collage 2020-01-29 19_31_18


そして美味しそうに召し上がっていらっしゃる。


なんだ、これは。
なんなんだ、これは。
一体どんな味がするんだ



こうなったらもう言っちゃいますよね。





ちょっとちょうだい



Collage 2020-01-29 21_18_58

※Mさんとのコミュニケーションは筆談です。





MCOスペシャルのお味は
一言では表しきれない
なんというかその……
非常に深みのある味わいで且つ
混沌としたものでしたね。
未知との遭遇でございました。



この後Mさんとのおしゃべりの中でこんな
事をおっしゃっていました。

俺が生きていく上で大切にしていることは
常に素直な心でいること。
誠実さ、和やかさ。
たまには怒ることもある
でも心が傷つくから笑っていたい。
目の前に水溜まりがあったならそこを避けて通ればいい
崖があったら無理に上らず遠回りすればいい
明日の事は誰にもわからない
Mさん、あんたも明日事故にあうかもしれない
突然病気になるかもしれない
そうなったらおれは困るんだ
Mさんと佐藤のダンナ(社長ね)が元気なうちに、二重サッシにしてほしい。
だから頼むね。

と。


私は優しくて向学心旺盛で聡明だけど
ちょっと変わったものを食べているMさんが大好きです。
あぁ今日もいい日だったなぁ。


以上。
本日のブロガーはスタッフMでした



_20200110_182959