こんにちは。
変声期のマリオの様なくしゃみをするなと言われました、新人スタッフMです
マリオは変声期など疾うの昔に過ぎたオッサンだと思っていましたが違うのですか?



先日ネットオークションにてとある品物を落札したのですが
発送準備の段階で商品に不備が見つかり
(この時点で落札者である私の判断を仰げば良いものを)
なんとか自己補修を試みた結果
どうにもならなくなったので出品を取り消したいとの旨、連絡がありました。




落語と一休宗純を愛する私の家族が
この話を聞き、こう言いました。


人の生死これ如何、生ある者は必ず死す

物の生滅これ如何、形ある物は必ず滅する



なのは大前提だけれどさ
時節の到来を告げるタイミングを誤るとこうなる。


一休宗純を見習えw 

と。




一休宗純(一休さん)は皆さんご存じの通り大変に頭のキレる人物であります。
彼の頭脳の明晰さとは
相手から自分にとって有利な条件を引き出して、引き出して、引き出して……
ぐうの音も出ない所まで持っていってから
初めて自分の手の内を明かす
というやり方の汚さですね 笑
惚れ惚れします。

一休宗純と同じ時代を生きていたのならば
ぜひとも友人、出来れば恋人になりたい。
酒、肉、女が大好き
「悟りなどないことを悟った」と証書に火をつけ燃やしてしまったり
かの有名な臨終に際して遺した言葉は「死にとうない」
およそ僧侶にあるまじき彼の生き様に触れる度
同じ時代に生きたかった
願わくば恋人にと思うのであります。

私の男性の好みなどどうでもいい話ですが……





時節到来


誰かの大切な物を壊してしまった時は
タイミングを誤らずに謝りましょう。


_20200119_215614



場合によっては直せるかもしれません。
1人で心細ければ謝罪の付き添いも致します。
物の修復関係の修復に困った時は
さぽーとまでお電話ください。
0257-35-5687



以上。
新人スタッフMでした

3d681ba7