こんにちは。
新人スタッフMです


昨日のブログをご覧になった方はご存じと思いますが
さぽーとやん@社長 の体調不良につき
本日はワタクシがお客さま宅へ集金に伺いました。



事前にその旨お伝えしてあったのですが
やはりお客さま(高齢のご夫婦)は


さとーさんじゃねぇ人がくんだと!


へぇ、そらどんがん人だろね??


と思われたそうです。


さぽーとさんと言えばさとーさん
さとーさんと言えば……



_20200109_194242



それがお客さまにとっての安心感でもあったと思うのです。
いつものさとーさんが来てくれる、という事が。



ところが……
さぽーとが会社になった事により
さとーさんじゃない人
対応させて頂く事も増えてきています。
いつものさとーさんではなく


_20200109_194317


が。



今日のお客さまは
さとーさんじゃない人の私を
お家の中まで招き入れてくれて
(集金ですので玄関先でももちろん構わないのですよ)



ご丁寧にお茶まで淹れて下さり
色んなお話を聞かせてくださいました。
丁度、午後3時頃だったので
私にとっては嬉しい嬉しいおやつの時間🙌



ご主人は

お客とお茶飲むのも仕事のうちだもんなぁ、大変だねぇ。

と私を気遣ってくださったけれど


いいえ(キッパリ)
おとうさん!
わたし、仕事を忘れて
おやつを頂いています

_20200109_190023


奥さまは、美味しかったからとっておいたケーキの最後の1つを
「Mさん、食べて、食べて」
台所から持ってきて下さった。


あぁ
さとーさんじゃない人の私に
なんて優しいんだ。





さぽーとをご利用下さっていると言うことは
なにか「困っている事」があったわけで
そして今後ご夫婦がどんな場面で「困る事」が想定されるのか……
その時に「またさぽーとさんにお願いしよう」と思って頂けたらいいな。
そんな事を考えながら、ケーキを頬張っていたワタクシでありました。
ご馳走さまで御座いました。


以上。
新人スタッフMでした


3d681ba7