こんにちは。
新人スタッフMです
昨日のブログをご覧になった方はご存じと思いますが
さぽーとやん@社長 の体調不良につき
本日はワタクシがお客さま宅へ集金に伺いました。
事前にその旨お伝えしてあったのですが
やはりお客さま(高齢のご夫婦)は
さとーさんじゃねぇ人がくんだと!
へぇ、そらどんがん人だろね??
と思われたそうです。
さぽーとさんと言えばさとーさん
さとーさんと言えば……
それがお客さまにとっての安心感でもあったと思うのです。
いつものさとーさんが来てくれる、という事が。
ところが……
さぽーとが会社になった事により
さとーさんじゃない人が
対応させて頂く事も増えてきています。
いつものさとーさんではなく
が。
今日のお客さまは
さとーさんじゃない人の私を
お家の中まで招き入れてくれて
(集金ですので玄関先でももちろん構わないのですよ)
ご丁寧にお茶まで淹れて下さり
色んなお話を聞かせてくださいました。
丁度、午後3時頃だったので
私にとっては嬉しい嬉しいおやつの時間🙌
ご主人は
お客とお茶飲むのも仕事のうちだもんなぁ、大変だねぇ。
と私を気遣ってくださったけれど
いいえ(キッパリ)
おとうさん!
わたし、仕事を忘れて
おやつを頂いています
奥さまは、美味しかったからとっておいたケーキの最後の1つを
「Mさん、食べて、食べて」と
台所から持ってきて下さった。
あぁ
さとーさんじゃない人の私に
なんて優しいんだ。
さぽーとをご利用下さっていると言うことは
なにか「困っている事」があったわけで
そして今後ご夫婦がどんな場面で「困る事」が想定されるのか……
その時に「またさぽーとさんにお願いしよう」と思って頂けたらいいな。
そんな事を考えながら、ケーキを頬張っていたワタクシでありました。
ご馳走さまで御座いました。
以上。
新人スタッフMでした
コメント
コメント一覧
仕事が正確、早いというだけでなく、この人だからという部分が✨
もしかしたらこっちの部分の方が重要だったりするのかもしれませんね😉
カッチンさま。
あ~わかります、わかります。
例えば全く業種が違う話になっちゃいますが
保険に入ろうと思った時
この人に任せて大丈夫だろうか
という所をまず見ちゃいますもん。
自分が消費者側に立った場合を考えると
「人」の部分の占める割合は大きいです。
あと私が目指すのはその場かぎりで終わらないサービス
「その後どうですか?」と声をかけ足を運ぶ……
寄り添えるサービスですね😀
色んな仕事にも言えることかもしれませんね。
その場限りで終わらないサービス、素晴らしいです✨