こんばんは。
新人スタッフMです

今日は、外回りの営業デーでした。


途中……


看板一筋   創業61年
越後 もたい看板店 さん


クリック↓    タップ↓


に、お邪魔して
新しく設置する看板デザインについてあれこれご相談。
↓この看板の一部が新しくなります✨
C360_2019-12-26-19-32-15-346



それと私がここ数日、試行錯誤したものの
どうにもこうにもしっくりこない
車用看板のデザイン(原案)を託すと


うーん、ここはこうしたらどう?

これはこの色の方ががいいね! 


と、手早くパパッと手直してくださるもたいさん。
なんだ、私もっと早くもたいさんに泣きつけばよかったんだ 笑



海の事は舟子に問え

山の事は樵夫に問え

看板の事はもたいさんに問え


もたいさんに「なぜ便利屋さんになろうと思ったの?」と聞かれたので
私はこうして営業やらネット関係やら
なんやらかんやらやっているのだけれども
元来、現場志望であった事。それも

物件G (いわゆるゴミ屋敷)

のスペシャリストである事などなどお話しました。


テレビなどでご覧になった事がある方も多いと思いますが
あれは決してテレビの中だけの出来事ではなく
事実、私の目の前には度々その光景が広がります。
皆さんの想像を絶する世界である事は間違いなく
そこへ足を踏み入れる事を躊躇いなくできる人間は限られた一部であると思います。


物件Gには多種多様の生き物が人間と共存している事が多いです。


多くの女性が悲鳴をあげる生物Gなど
当然の顔で存在し寝食を共にしていますし


十二支の筆頭やその排泄物も度々お見かけしますし


腐敗を好むあの昆虫に至っては
目算で3000匹に遭遇しました。
(この時は既に脱け殻でしたけどね)
※画像自粛中



もたいさんとこんなお話をして
もうすっかり仲良しです✨(よね?)


看板が完成したらご紹介しますね〰️


以上
犬と猫が怖い新人スタッフMでした

3d681ba7