昨晩お電話を頂きました
「階段の途中で動かなくなったベッドをおろして、粗大ごみの回収に出してほしい」
ちなみに明日朝が回収日です・・・の、ご依頼。
向かってみました。

000011004
「ごめんください、さぽーとです・・・」
 
階段の途中にマットレス置いてあります。

なんだ、これなら俺の力で何とかなるんじゃないかな?
・・・考え、よくよく観察すると

000011002
階段の蹴上げ出っ張りに食い込み、片側が木製のフレームが入ったマットレスのようです。

000011005
上を見ると廻り縁が取り付けてあり、木製フレーム部分ががっちり食い込んでます。
無理をしてクロスが剥がれているのがわかります。

ちょっと動かしてみたものの自体は悪化しそうで、
どうせ捨てるなら、思い切って・・

000011007
チェーンソーで角部の木フレームを切り開きました。
この部分が自由に動くようになり、食い込みは解消~♪

000011009
スルスルと1階まで降ろせ

000011001
粗大ごみ回収に間に合いました! のご依頼でした。

便利屋には日々多くの依頼が飛び込んできますが、そんな依頼が楽しくて飛び回ってる私やスタッフ一同です。

こんなのどこに相談したら???
ご相談ください!
0257-35-5687 さぽーと まで!