もう12月中旬
今年もあっという間の1年でした。

毎年のことだけど、無我夢中で 気がつけばこの時期に><
開業してからずっと、目の前の仕事や好きなことを夢中で追いかけてるから、とっても幸せかもしれません。

来年は次のステップにいく準備していて、
2019年 さぽーとは法人化を予定しています。

柏崎で個人事業主で便利屋を開業して、法人成りは初めてかもしれないです。
もっともっと頑張らねば!
詳細や進捗は後ほど報告します。

さて、師走も相変わらず~ずっとドタバタだけど、一昨日の依頼でちょっと面白い仕事のご紹介。

桐箪笥の引き出しが施錠したまま壊れてしまって、大事なものが取り出せない依頼。

IMG_20181207_101213
真ん中の引き出しが施錠したら、そのまま中で鍵が折れてしまった。

IMG_20181207_101222
側板を割れば中身は取り出せるけど・・・大事なタンス。
なるべく傷つけないで開けてという要望。

IMG_20181207_101407
いろいろ考えて、なんとか解錠

IMG_20181210_141042
引き出しが開いた瞬間に「わぁ!!」って拍手^^
お客さんの笑顔がたまらなく嬉しかったです。

そんなこんな終わって、
家に帰って、嫁さんに「こんな依頼が来て、こうやって解決したんだ!」
ちょっと盛って、ドラマチックにしてww
偉そうに説明してる私なのです。
(*´ω`*)


あ、年末年始のお休みですが
12月29日~1月3日までお休みします!
よろしくおねがいします^^