P_20170619_085337_vHDR_On_R
今日は一日伐採の日、杉の木2本とほか6本を伐採。
裏庭でトラックは入れず、収集と積み込みは一輪車で運びます。

そして今日の伐採、新兵器を投入しました。

P_20170619_173745_vHDR_On_R
赤い彗星の・・与作 !!
「木登り器」なのですが

P_20170619_125536_1_vHDR_On_R
二つの機械を木にセット、、自転車のサドルみたいなのを上に、このように

P_20170619_102203_vHDR_On_R
尺取り虫のように登ったり降りたり~らくらく
伐採や枝打ちも安全に作業できます。

P_20170619_111322_vHDR_On_R
樹上での安定性は素晴らしいもので、上から躊躇なく切り落としていけます。

P_20170619_105745_vHDR_On_R
サドルに腰掛けて脱力できちゃうので~
たぶん、お昼の休憩も樹上でいいかもしれない・・それほど快適です。

P_20170619_111413_vHDR_On_R
こんな感じ 

P_20170619_102218_vHDR_On_R
30センチ程の幹はマキタの36Vチェーンソーで落としました。
近所の人が「面白い切り方してる」って集まってきてましたが、
静かさに驚いてました。

P_20170619_132326_vHDR_On_R
安全に伐採完了

P_20170606_132616_vHDR_On_R
ビフォー

P_20170619_170238_vHDR_On_R
アフター

柏崎で庭木の伐採など~便利屋さぽーとへどうぞ!
0257-35-5687