2016-09-25-001_R
ホンダ除雪機HS760の整備
オーガの高さを調整するダンパーが抜けました。
使えないことはないですが、ガリガリ引きずったり多少不便です。

P_20170118_151429_R
新品が12000円くらいしますが・・交換することにしました。

P_20170118_153606_R
交換は5分くらい終わります。
上部のコッターピン外してボルト抜いて

P_20170118_153616_R
下部のロックナット緩めて、ダンパー回すだけで外れます。

P_20170118_153623_R
最後はレバー調整で完了
難易度も高くないので、自分でやるべき整備かとおもいます。

ホンダ純正品番[42919-767-L02]   ロツク,ハイトアシ゛ヤステインク゛
HS660 760 870 970 HSS760 970などと共通部品です。

ちなみに・・

P_20170118_153834_R
YT660ED
YAMAHAだと10年位でも抜けたことないです。

P_20170118_153853_R
YT1280
まだ新しいけど抜けんな

ホンダでつかってるこのクラスのSHOWA製ダンパーはすでに数回交換の現場に遭遇してて、
耐久性あまりない気がします。
~5年でまた抜けてそうな・・
もっとも・・消耗品とは心得ていますが、ちょっと高いですね(;´д`)トホホ…