03_R
今日のランチは てっぺん !
ヒグマが閉店して、一昨日 てっぺん OPEN
本日全く予備知識無しで向かいました。
店内外の花輪などには同業の 味の横綱 や 衞登 さんの名前が・・ ほぉ

先に食券買うスタイルはヒグマと同じ・・いや、居抜きで同じ機械だよ。

27_R
これがメニュー
鶏出汁がしょうゆとしお それと煮干しの3種類。
あ、チャーハンがあるよ、相当自信あると見たぞ。
いつも通りここは醤油ラーメン頼みました。

正面カウンター席に腰掛け、待ってる間に厨房を観察・・
へぇ、若い店長さんだ、スタッフの女性が3人、  ん・・麺は めんつう のようです。
途中、食券機の釣り銭切れで店長が呼ばれて駆けていく~
そうそう、今はなんでもやらなければなんだよね (*´ω`*)

01_R
きました!
これは、、最近は背脂こってり系の店が出店ラッシュでしたが、透き通るスープかいいかも!
表面は少しオイリーでしょうか

08_R
なんか誤魔化し無しで直球勝負でしょうか、 出汁をしっかり堪能できます。

27_R
麺もこだわったのでしょうね、

55_R
チャーシューも箸の先で崩れ、口の中で溶けて~美味しい。
ってか、最近チャーシューがまずい店なんてないですね・・。

完食しました。

けっこうあっさりで、他店より女性ファンが増えそうな気がします。
こうなると煮干しが気がかりです・・
次回は煮干しいきます!
チャーハンも・・


Twitterが詳しいよ♪


仕事もけっこうあったのですが、明日書きます。


二回目(煮干らぁ麺)行ってみた