本日は毎年仲間と参加する長野のオフバイクレースの日でした、、私は涙を飲んで黙ってお仕事。
お盆のイベントも不参加で、ひとりでひたすら仕事してました(´・ω・`)
この10年間くらい、遊ぶために仕事してたようなもので、ほんと遊び人な私でしたが・・

RIMG0115
それが独立してからというもの、 人が変わったように仕事人間に 
いま頑張らないでいつやるのってなもんで、自分を追い込んでます。
結果、残念な事もケッコウ多くあるのですが、日々夢中だからヨシです。

そんなバイクの仲間からの紹介でスズメバチ退治に行って来ました。

IMG_5387
 木の根に穴をあけて巣を作ってて、出入りするハチは世界最強のオオスズメバチです。
薬剤を大量に噴霧して、土をかけて出入口を塞ぎました。

IMG_5392
 手を突っ込んで取り出すと、デカイデカイ!かなりの大きさ!

IMG_5411
 5キロって・・この仕事で新記録かもしれません。

IMG_5412
 美味しそうな蜂の子(幼虫)がいっぱいですね^^

無事仕事は完了です。
お客様にも大変喜んで頂けて、素直にやり甲斐や満足感も感じる瞬間です (´ー`*) 
紹介者のKANちゃんにも御礼です。

今日はこの後も蜂の退治や依頼が2件頂き、走り回りました。
それでも14時仕事を終わらせ、HARA氏とサイクリングへ向かうw

IMG_5437
西山町の海に面した古城~大崎城攻略であります。 こちら参照
2時間くらいですが、いい汗かいて明日につながる元気を補充です。
HARAさんありがとう。