鉄道マニアのお客様から依頼を頂きました。
柏崎周辺のJR駅3ヶ所で「料補」という切符の入手が仕事となります。

IMG_2571
 「料補」とは駅員さんが書いて発行してくれる特殊な切符です。
本日は三つのうちの潟町駅の料補入手に向かいました。 

IMG_2565
到着~この春リニューアルですごくきれいな駅舎です。

IMG_2566
駅員さんに事情を話し、切符をお願いすると・・大変親切にして頂きました。
駅の由来や歴史、地元の温泉から昨今の鉄道事情など丁寧に教えて頂き・・大感謝!
ほんとうにありがとうございました。
こんな素晴らしい駅員さんがいるなら、次回は電車に乗って来ようと考えてます。

IMG_2600
20分ほどで出来上がった料補切符。
チケットや代理での入手は何度か経験していますが、
この種類の料補切符というのは初めての経験でした。大変勉強になりましたm(_ _)m

IMG_2609
ホームに電車がやってきましたよ。
乗降客は3人^^ のんびりした田舎の駅ですね♪

IMG_2583
春リニューアルでところどころがキレイだったり、年季入ってたりです。


IMG_2614
駅舎のイメージはカッパだそうですよ。  
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

IMG_2616
帰路の信越本線鯨波付近にて撮影。 左手の海の先に見えるのは柏崎刈羽原発です。

まずは潟町駅の依頼は完了でございます。
引き続き、残り駅の依頼を遂行いたします。

以上報告でございます。



柏崎の便利屋さぽーとでは、どんな依頼も頑張ってお引き受け致します。
切符の入手以外にも各種チケットや代行~などなど 
まずはお気軽にご相談くださいませ。

0257-35-5687 さぽーと まで