IMG_0346
先日依頼された長押のコーナーラック
(エアコンが作動するとルーバーが接触の件) 

IMG_0385
ラックに板をビスで揉んで20mmほど下がり解決。
板にはカエシも付けて落下防止対策してあります。

IMG_0389
漏れの酷かった水栓もシール交換で直りました。

便利屋らしいとても小さな仕事ですが、困ってるお年寄りの方には切実な問題だったりします。
ちなみに、こちらのお客様は去年から10回くらい呼んで頂いてる大切なお得意様。
さぽーとファンをいっぱい作るには、やっぱりコツコツ積み重ねです。


あと、本日は警察署に出頭。
先週お巡りさんから電話があって・・「ホームページの記載が古物商の届け出と違いますよ」
そういえば、当時社名(ウェブサイトも)が決まっていなくて個人名で届けましたが、現在は「さぽーと」で営業してます。
しかし法人格でもないので、そのままでも問題ないかと考えてましたが。

変更が望ましいとの事で、 早速届け出してきました。 

でもお巡りさん、よくわかりましたね ( ´゚д゚)/ (゚д゚` )シゴトデスカラ
聞いてみると、ホームページを見て気がついたそうです。
さぽーとのサイトってそんなにメジャーになったんだろうかぁ?

ちょっとググってみた

全くSEO対策してませんが、上位にきてるじゃないですか!!
先輩の便利屋さんにもご挨拶いかないとです。