本日は勝手に不要品の回収日と設定(^^)
以前から問い合わせのあったお客様宅何件か伺いました。

純粋に「ゴミ」についてはゴミステーションに出していただけば良いわけで、私の出番はありません。
ただ、ゴミのようで全然価値があったりするものあります。

毛布や衣類・靴・鞄・金属や食器・家具など、粗大ごみや燃やすゴミに出してしまえば灰になるだけですが、
実は有効にリサイクルされてるし、途上国への支援で生き返りもします。
これらの回収手段が一般にはあまり知られていないですね。

中には価値のある古い電化製品も出てきます。

IMG_8910
SONYの60年代のラジカセとキヤノンのカメラ~

お客さんに

「これはもしかしたら価値あるかもしれませんよ、処分していいんですか?」 

「うん、ヤフオクで落札調べたら、たいして高くないから好きにしていいよ」

お客さんのほうがよくご存知だったりして、思わず笑ってしまいましたw


明日は天気見ながら~鉄構造物の解体と処分、西本町でベッドひきあげ他~

土曜日は朝から一日~草刈りと伐採仕事。

来週からは高所と肉体労働の予定です。

持病の腰痛が思わしくなく、無理は禁物ですが~充実した毎日です。

お客様に感謝しつつ おやすみなさい。